2007年09月10日

ドリアン

念願の時

ついにドリアンを食べる時がやってきた。ここまで割れ目が入ってきたらもういいやろ〜。

皮は固い

皮はさすがに固くて、軽く包丁で切れ目を入れる。

ご対面〜

すると出てきました〜。ドリアンの実。
なかなかいい匂いを放っておりますぞ。
決して臭くはあれへん、甘くてとってもいい香り。

失敗…

実が真っ二つに割れてしもた…。取り出し失敗。
実のまわりはべたべたしてる。

いくつ?

実が入ってるところ全てに割れ目が入ってたから取り出しやすかった。

4つ

大きな実が4つ取れた。おいしそうな香り。

初ドリアン

パクッとね。口に運びましたよ。恐る恐る?いや、一気に。

 旨いっ!

まずいって言ってたんは誰の口?チーズケーキのような味わいで、「めちゃめちゃ旨い」ってわけやないけど、まずくはなくて、少なくとも nakacorn は美味しいと思う。においも全然きつくあれへんし。逆に期待はずれやったな〜。もっと食べれへんものかと思ってた。ゲテモノ喰いの nakacorn やなくても、おいしく食べれると思う。

ドリアンの注意点は、

 1.アルコールを一緒に摂らないこと
 2.1日に何個も食べないこと


以上 2点、守らへんと死ぬこともあるという。冷蔵は2,3日、冷凍ではかなり長持ちするというから、ネタのために冷凍保存しておこうと思う。食べたい人はいつでもござれ。


posted by nakacorn at 00:53| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいはいはいはーい!食べたいです。
味より匂いが気になります^−^
Posted by jackpot at 2007年09月10日 01:06
匂いは期待はずれに終わると思います。
ほのかないい香りがしてますよ〜。
Posted by nakacorn at 2007年09月10日 01:18
すごい
ドリアンの皮の中ってそんなんなんだ!
しかも実ってなんか想像と違ってました
みのも口にパクっていれたい!
ソフトクリームのトッピングにリクエストしてみよう。。。
Posted by みの at 2007年09月10日 23:25
nakacorn もこんな実だとは知りませんでした。
アイスクリームには合いそうですね〜。
「ドリアンパフェ」はなかなかおいしかったですから。
ぜひトッピングのリクエストに。
Posted by nakacorn at 2007年09月10日 23:51
おお〜これが噂の。。。

食べてみたいような。。。

近所で売っていたら考えます(^_^;)
Posted by ぴかちゅう at 2007年09月11日 02:44
一度はチャレンジしてみる価値ありますよ〜。
ネットでは売ってますけど、なかなか店頭で見かけないですね〜。
Posted by nakacorn at 2007年09月11日 05:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

